top of page
  • 執筆者の写真プラス ベース

「水泳個人レッスン」

更新日:2023年5月6日




水泳個人レッスンは東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪で受講ができます


ベースプラスの水泳個人レッスンは、一人ひとりの子どもに寄り添い、レッスンを行います。

”コーチ”と”生徒”という上下関係を強調する関係性ではなく、近所に住むお兄さんやお姉さんのような距離感で、子どもと同じ目線になって、共に、考え、学び、喜び、成長をしていく水泳個人レッスンを心がけています。



”泳ぐ”は、歩く、走るとは異なり、指導スキルを持ったコーチに手とり足とり教えてもらい、正しいフォームを身につけることで泳げるようになります。できた、できないがはっきりする分、できたときは、喜びを十分に味わうことができます。(潜れなかったのに、潜れるようになった。や、泳げなかったのに10m泳げるようになった。など)


水泳にはたくさんの小課題があり(クロールを泳げるようになるにはまずは、水に慣れること→潜れること→正しい呼吸法→バタ足→ストローク→呼吸付きクロールなど)たくさんの「できた!」を味わうことで自信がつき自己肯定感が上がりやすいスポーツだと感じています。例えば、不登校だった子が泳げるようになったことで学校に通えるようになったり、スイミングを途中でやめようとしていた子が目標以上のことを達成し最後までやり抜くことができたり、水があまり好きではなかった子が、いつの間にかレッスン中にあれやりたい!これやりたい!プールから上がりたくないなど、リクエストが増えたり・・・(笑)



ベースプラスの水泳個人レッスンは、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪にて受講が可能です。また、園児(3歳)から、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、マスターズまでと幅広い方にご利用いただけます。



コーチ陣も指導スキルの高い男性コーチが在籍しており、女性コーチも多数在籍中です。事務員も女性メンバーで構成されており、お問合せが初めてのお母さまも、まずはお気軽にお問合せくださいませ。



今回、ホームページリニューアルを行いました関係で、ホームページの検索順位が低くなってしまったのですが、ピンチはチャンス…ブログを楽しんでいこうと思います、応援よろしくお願いいたします ^^



閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page